生前整理の資格

高齢化に伴い必要とされている資格です

生前整理の資格は必要とされている資格です

各種認定資格を通じて、新たな視点で生前整理・資産情報整理をコンサルティングできる人材を育成します。

 

生前整理、主に資産情報整理(物理的なモノの片付け・金融資産・不動産資産・事業資産など相続に直結するモノの整理方法)に焦点を当て、総合的な観点を持って様々な角度から、解決方法を提示する資格と致します。

 

既存の生前整理や遺品整理の概念ではなく、どの世代においても「今」という時間軸で常に資産が整理されている状態を保てるような整理術を発信していきます。

 

生前整理に関する総合的な知識・研究・技術の習得と普及をはかり、社会貢献に繋げます。

 

会員に対して、常に最新の情報を提供するために、講演会・セミナー・その他活動の企画開催及び 援助協力を行います。

 

時代の流れに対応した最新の資産情報整理術を発信すべく、各種団体様と連携と絆をもって 活動します。

 

各種団体様と連携と絆を持って情報共有をはかり、社会により良い情報と価値を還元していきます。

電話でのお問い合わせ(スマホの方はタップ)
※ メール送信は注意事項をご確認ください
メールでのお問い合わせはこちらから
ページの先頭へ
一般社団法人 日本生前整理総合コンサルタント協会

Copyright(c) 2016- 一般社団法人 日本生前整理総合コンサルタント協会 All rights reserved. camomille / camonavi