生前整理アドバイザー

生前整理アドバイザー

生前整理は、いつ行うのが最善なのか?

時折、ご質問を受けますが、わたしは迷わず 「今」 とお答えします。なぜなら、言うまでもなく、ひとりの人の人生の時間の長さは、誰にも計り知れず、言うならば、 「今」 この瞬間が、誰にとっても「生前」 であり、「終末期」 であることに間違いがありません。

だからこそ、「今」生前整理に取り組むことにより、ご自身の「想い」と「願い」を、明確にしていくことができるのです。

更に、あなたの人生に、新しい価値が生まれ、あなたらしい創造が生まれます。

それが「今」 のご自身をより輝やかせ、軽やかにこころ豊かに生きることにも繋がります。

私達は誰でも平等に、瞬間瞬間の時を重ねて生きています。その平等な人生の時間が、ご自身とそのご家族、大切な人にとって、希望に満ち溢れる幸せな 時間であってほしいと、わたしは心から願います。誰にでも訪れる 「生前」 に備える、生前整理を行う最善の時は 「今」 なのです。

 

一般社団法人 日本生前整理総合コンサルタント協会

代表理事 石井 貴美子

日本生前整理総合コンサルタント協会理念

 

・ 承継する人・承継される人の 「想い」をしっかりと繋ぐことのできる生前整理・資産情報整理術を提唱し続けます。

 

・ 新しい価値を創造することのできる整理術を提唱し続けます。

 

・ 時代の変化に柔軟に対応しうる整理術を提唱し続けます。

 

・ 多様性に沿った実行可能な整理術を集約し、より有効的な整理術を会員や 社会に提唱し続けます。

 

・ 広く会員を募り、多種多様な生前整理に関するあらゆる情報・ノウハウを集約・研究し、会員に提供し続ける団体とします。

 

・ 会員が常に最新の整理術を習得し、社会に還元することができる為の「場」を 提供し続けます。

 

電話でのお問い合わせ(スマホの方はタップ)
※ メール送信は注意事項をご確認ください
メールでのお問い合わせはこちらから
ページの先頭へ
一般社団法人 日本生前整理総合コンサルタント協会

Copyright(c) 2016 一般社団法人 日本生前整理総合コンサルタント協会 All rights reserved. camomille / camonavi